est. 2024

「つなげます、壁を越えて」

ゼロコーチはコーチのネットワークです。

私たちの周りには、価値ある考え方や取り組み、そして知識や経験が埋もれています。長年指導者として活躍してきた人にも、ネットにも埋もれて見なくなったものが、たくさんあります。

これらの埋もれた財産を集めるネットワークが欲しいと考え、ゼロコーチをつくりました。

あなたはだれかに影響を与える人です。コーチと呼ばれる人は、常に結果を求められ、大きな責任を負っています。怖くなる時もあれば、逃げたくなることもあるでしょう。

そんな日々に追われる中、あるとき、ふと自分の指導が何年も同じであることに気付きます。たとえそれに気づいても変わる勇気を持てず、また同じ道を選択し、同じ苦労を重ねつづけます。あなたはそんな時間をあとどれくらい重ねていくのでしょうか。

今の時代、無数の情報を取捨選択することは非常に困難で、断片的に切りとった形を真似して見せることが、指導の主流になっているように見えます。

メソッドやトレーニング理論だけでは足りません。これからのコーチに求められるのは、スキルとマインドセットを見抜く力、そして自らのアイデンティティへの探究心だと考えています。自分が変われる可能性を信じてください。本当になりたい自分の姿は、もうそこには無いのかもしれません。

ゼロコーチはコーチのためのネットワークです。ここでコーチたちが繋がり、新しい景色が広がっていくことを期待しています。